萌えろ体脂肪

【経緯】
2003年3月Endを期限とし、65Kg以下を目指します。
(4/1〜4/30までの1ヶ月間65Kg以下をキープする)

もし達成できない場合は萌えゲー日記&レビューのペナルティを己に課す所存です。



全てはこの不用意な発言が引き金である。
そもそもごく個人的な減量計画であり、そこに罰ゲームの要素など微塵もなかった。
それが某氏の策略にはまり、売り言葉に買い言葉から事態はここに至った。
この点は過去及び現在進行形の被害者も同様である。
人類は歴史から何も学ばないのか?それとも歴史は繰り返すのか?

かくなるうえは是非もなし。 志々雄真実のように跡形もなくなる まで萌え尽きてやるわい。


【戻る】

ダイエット日記  続ダイエット日記   過去の萌え日記

2004/1/31(土)

以上をもちまして「萌え日記完結」とさせて頂きます。まず感想としては苦行 だったということ。 私の場合、このゲームで1人の女の子をクリアするのに平均約1週間かかりました。これは平日30分〜1時間、 休日だと2〜3時間というプレイ時間になります。これを13周したわけですから3ヶ月、途中業務多忙を理由に 逃避していましたので延べで約5ヶ月ということになります。そしてその間は「どうぶつの森」を除く一切のゲー ム断ちの状況に身を置いていました。

はっきりいってこれはしんどかった。最初の4〜5周目まではゲーム自体も新鮮で純粋にのめり込むこともでき たのですが、それを過ぎるとただのルーチンワークになっていました。本来気晴らしやストレス解消のためにやる ゲームがノルマのある単純作業になってしまうわけです。

「ヤン・ウェンリーがいかに苦心したか、ようやくわかったような気がする。その真の偉大さもな」

これは第2次ランテマリオ会戦でロイエンタールが漏らした言葉ですが、私も今にしてカッパ氏、ゼファー氏の 苦労が分かった次第です。

さらには休日、長女(真保)がサルのように繰り返しみている「こどもチャレンジ」のビデオを取り上げてまで、1台しか ないテレビを占有するのも非常に心が痛みました。 繰り返しになりますが、このゲームはまぎれもなく良質の ゲームです。これについては確信しています。ただ、松岡氏のように バインダー一杯のトレーディングカードを 所有しているほどの愛好者でない私にとって隅から隅まで舐めまわすようにプレイするのは耐性不足だったといわ ざるをえません。

さらにはこの夏には3人目の子供が産まれる身の上としては果たしてこんなとこで萌え萌えしててよいのか という自戒で胸一杯であります。

あ〜あと今日久しぶりに体重を計ってみたら70.6Kgでした。もはやどうでもよいです。


2004/1/12(月)

全ての女の子をクリアしたということで今日はこれまで封印していた攻略本を 開いてみました。13周 もしている私にとってはこれといって目新しい情報は ありませんが、やはり気になるのは未知の画像情報です。

私が取り漏らしている画像は大きく以下の2つのパターンがあるようです。

(1) カミカゼパンチラやるり姉お宝ショット等の出現確率が極端に低いケース
これについては正直如何ともし難いというのが実感です。 カミカゼパンチラについてはファミ通の記事等で早くからその存在に気付いており、 ゲーム後半は意識的に中庭で張っていましたが、それでも取得できたのは有森瞳美ただひとりという有様。

るりチェック時にごく希に出現するレア画像についても13周し、 かつ意識的に るりチェックをしてきたこの私にして未だにお目にかかれない画像が2つも存在するのですから、 これはもうお手上げです。

(2) 放課後、学校以外の場所で出現するパターン
このゲームにおいては放課後、校内以外に「駅前」、「商店街」、「住宅街」、 「神社」、「河原」への移動が可能なのですが、このエリアで女の子に遭遇 することは極めて希です。そのため、特におすすめポイントとして設定されて いる場合を除いて放課後は出現率の高い校内のポイントを張っていました。

しかし実際には校外のポイントでお目見えする画像が意外に多いようです。 実は画像的に手詰まりに陥った私は11周目あたりから校外にその触手を伸ばし始めたのですが、 遅きに失しました。

というわけで次回は最終回です。


2004/1/10(土)

本日は趣向を変えて「私的女の子ランキング」を公開致します。 まず「恋人にしたい女の子ベスト5」。

@ 有森瞳美
A 田中(仮)恵子
B 桐屋里未
C 楠瀬緋菜
D 該当なし

これについては恋人にするなら普通のヒトという価値観に基づいています。 毎日毎日篠坂唯子では正直身が持ちません。 30超えたオッサンがゲームのなかの女子高生掴まえて「恋人」もなにもあるか と思いましたが、そんなこと言ったらこの企画自体成立しなくなるので先に進み ます。ハイ、次は「友達にしたい女の子ベスト5」。

@ 桐屋里未
A 篠坂唯子
B 田中(仮)恵子
C 神谷菜由
D 楠瀬緋菜

やはり有森瞳美と平静な顔をして友達付き合いする度量は私にはありません。 篠坂唯子なんて不思議っ娘や神谷菜由とも友達としてなら日々の生活に彩りが得られる かもしれません。


2004/1/4(日)

以上をもちまして、全ての女の子に対してクリアを達成しました。 はっきりいってこのテのコンシューマー美少女ゲームにここまで没頭したのは 初めての経験であり、今後もおそらくないでしょう。気になるのは「萌えの先 達」はどのようなスタンスでお目当ての萌えゲーに臨むかということです。

今回の私のように全ての女の子を隅から隅まで平らげてしまうのか、お目当て の女の子に絞って集中的に攻略するのか?はたまた彼らはゲーム性と女の子の 萌え指数とにどの程度の割合をおいて評価しているのか?カッパ氏のページに は

「ゲーム的にはアレだけど、このキャラに萌えたから俺的にはいいッス」なんて腐ったことは書きません。

とあるが、ここまで極端ではないにしろ「萌えのスペシャリスト」たちはゲーム システムというものにどこまで重きを置いているのだろう。今回の萌え企画で は「TLS」が純粋にゲームとして良質ということもあり、なんとか頑張って これた側面がある。それでも10周目を超えたあたりからお腹一杯満腹状態で あったが、彼らスペシャリストは萌えエネルギーさえれば何杯でもOKなのだ ろうか?有識者の意見求む。


2003/12/29(月)

【13 有森瞳美:メール編】

先日の日記で本命たる「有森瞳美」にしてたったあれだけの感想か? 萌えの求道者としてその思いをとくとくと長文にまとめろ!あるいは ほとばしる感情を七言律詩にでも表現してみせろ!と思った方。

すみません。確かに5〜6周目くらいまでは物語に登場する「有森瞳美」 にときめき、中盤まで進行すると「あ〜もう、予定変更してこのまま彼女 とのエンディングにしようか」と思ったことも一度や二度ではありません。 しかし、その度に「いや、この楽しみは最後までとっておこう」という生来の 貧乏性が首をもたげ、ずるずるとここまできました。そしていつしか「プレイ」 から「作業」に変わり、さらには「苦行」に移行した時、このゲーム自体への モチベーションが急速に萎んでいったのです。「いちごは最後」理論も善し 悪しですね。

まぁそうはいっても「有森瞳美」はある意味女性の理想形。彼女への評価が 下がる理由は微塵もありません。世の男性にとって彼女は女神様あるいは 菩薩様といっても過言ではありません。ただそれだけに誠太郎のいうように かえって男にとって近づきがたい存在であることも事実。いや、むしろ独占で きないのならば至高の存在として高嶺の花でいて欲しい。あるいは彼女が 姉なり妹だったらどれほど幸せか・・・・妄想は膨らみ、ハナシはどんどん危 ない方向に傾斜していくのでこの辺でやめときましょう。

で、ラストストーリー「メール編」ですが、展開自体は先の転校編とほぼ同じ。 そこに+@の要素として有森瞳美が実は主人公のメル友だったというオチ がつくのですが、これは如何なものか?普段のメル友が実は意中の 人だったという巨大隕石の地球衝突並みの確率の事象をハナシの根 幹にすえることにまず違和感を感じてしまう。

萌え萌え度 ★★★★★
アルバム  115種類(148枚)
タイプ すけべ


2003/12/28(日)

女子クラスメートシリーズの続き。中学3年生の頃のお話です。実は始業式の前の春休みに 岡山から広島に転居したため、私の周りの環境は激変しました。広島市といっても郊外の住宅 地で周囲は山と造成中の住宅地のみでした。ちょうど私の通う中学は分離独立して一年目で私 たちが第1期の卒業生という真新しい校舎でした。

そしてこの年(1985年)はファミコンとMSXに明け暮れた年でした。ちょうどこの時期はファ ミコンの勃興期にあたり、任天堂から数多くの良質なソフトが輩出し、ナムコを初めとするサー ドパーティーからも「ゼビウス」をはじめとする移植作品が出始めた頃です。ちょうど学校の帰 り道に友達の家があったので毎日そこに入り浸りファミコンに明け暮れていました。今考えても 不思議なのですがその頃発売されたファミコンソフトは殆どプレイした記憶があります。

またこの時期はパソコンブームといわれた年で、MSXやPC-6001、FM−7などと 数多くの規格のPCが生まれました。プログラミングをしてゲームができる新鮮さと当時 家庭用ゲーム機にはなかったシミュレーション(光栄)、アドベンチャー(T&Eなど) といった分野が遊べる点が魅力的でした。またMSXではコナミ、アスキーが良質のゲームを 輩出しており、「ハイパーオリンピック」で爪をすり減らしたものです。

おかげで学校の成績は急降下しましたが、今振り返ってもこの頃は楽しかったです。ある意味 私のその後のゲーム人生を決定づけた年といえます。以上、女子クラスメートシリーズでも何でも ない内容ですが、まぁ実際この時期は色気ゼロでした。

誠に勝手ですが、以上を持ちまして女子クラスメートシリーズは終了と致します。え、高校時代? これから先を公開するのは私自身イタイのでやめときます。見せもんじゃねぇ。


2003/12/24(水)

【12 有森瞳美:転校編】

ストロベリーオンザショートケーキ・・・私はいちごショートのいちごは最後に食べる主義の人間です。

すなわち有森瞳美こそが私的ツボヒットなのです。容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能とくればたいていひんまがった 人格が形成されそうですが、彼女の場合性格面でも完璧。まさに非の打ち所のないキャラクターです。どこをどう 育てればこんな娘が出来あがるのか教えを乞いたいくらいです。教えてお父さま。

ただこの物語の設定では有森瞳美は1つ年上の先輩なんですよね。私のような中年オヤジからすれば彼女の癒し系 キャラは心洗われるものがありますが、実際問題1つ年上の先輩・・・しかも女性となると主人公が緊張するのも 無理ないかもしれません。

そういえば今日はクリスマスイブ。妻子は早めに里帰りさせているので現在一人暮し中なのですが、ナムコ の株主優待としてもらった「イタリアントマト」の商品券でケーキを買ってきました。やはりいちごは最後に とっておきます。

しかし、高校3年生の夏になって転校というのは如何なものか?娘と離れたくないのは分かるが半年くらい 娘のために単身赴任しなさいって、オヤジ。

萌え萌え度 ★★★★★
アルバム  111種類(143枚)
タイプ すけべ


2003/12/21(日)

今日は松岡さん、森陽さん、カッパさん、FOX’さんとカルド対戦会兼次期宇宙一検討会。カルドの方は対人 戦自体半年ぶりなこともあり、ロカでテンペな御仁に完敗。猛省しろ言われても何をどう反省すればよいのか・ ・・とりあえず近接戦闘は苦手だし、PS2版のロカのマップなんて所持していないという言い訳でもかましとこう。

最後の試合はFOX’さんの大仕掛けで一人袋小路。勝機が見出せないところにもってきてAIが勝ちをさらうかと 思いきや、牛歩&地震炸裂で長期戦。ここにきて元来の集中力欠如が顔をのぞかせ、半ば惰性でプレイ。 これについては猛省しております。でも2戦目でフリーズさせたFOX’さんはもっと猛省するべきだと思います。

あ〜それから人様のダイエット日記や萌え日記をつかまえてあーだこーだとしたり顔で毒舌かますカッパさんはどうか と思う。そんな暇あんなら昼休みに書いているという例のヤツをとっととアップしなさい。


2003/12/20(土)

柔道の田村亮子とオリックスの谷佳知外野手の披露宴の模様をTVで中継していましたが、これがまた超が3つ付く くらいのハデ婚。招待客も財界、スポーツ界、芸能界入り乱れた錚々たる面々。いったい幾らかかってんだろう。 そして彼らはご祝儀をどのくらい包むんだろう。でも一般招待者は著名人のディナーショー(実際紅白出場の大物歌手 が複数余興で歌っておりました)だと思えば祝儀くらい 安いもんだろう。興味の種は尽きない。

だいたい披露宴なんて恥ずかしいものは男の立場としては出来るだけに地味に済ませたいはず。つーか出来ることなら やりたくない。それを女房や親族の手前、我慢して耐えるイベントだと私は解釈している。 その点、全国民のさらしモノになった谷選手はどう思っているのだろうか? ただ1つはっきり言えるのは人様の結婚式をゴールデンタイムに垂れ流して、視聴率を取ろうとする日本テレビの 図々しさ。私が彼なら請求書は日テレにそのまま送るね。つーかギャラよこせ。


2003/12/14(日)

エンディングクレジットにエグゼクティブプロデューサー「浜村弘一」とありますが、彼がこの ゲームにどこまで関与しているかは別にして、その行動範囲には目を見張るものがある。 エンターブレインの社長として社長業をする傍ら、有識者としてゲーム業界に動きがあった 場合はマスコミから意見を求められる。「ファミ通」のクロスレビューではレビュアーとして 批評記事を書き、果ては「浜村通信」というコラムを毎週連載している。

おそらく目の回るような忙しさに違いない。そしてその「浜村通信」自体も非常に内容の濃いモノ で、彼のゲーム業界と良質なゲームに対する愛情がみてとれる。彼あるうちは「エンターブレ イン」も安泰だろう。


2003/12/9(火)

【11 楠瀬緋菜:告白編】

このストーリーは他と比べても異質なんですよね。なにしろ序盤で彼女の方から「付き合って ください」と告白してくるわけですから。普通なら学校のアイドルともいえる彼女から告白 されようものなら、気の変わらないうちにとふたつ返事でOKするはずですが、それではゲー ムにならないので主人公は返事を保留します。彼女のことをよく理解してから返事をしたい という理由からですが、まぁこの辺りの展開は明らかにこじつけですね。

そんなストーリー的な脆弱さも手伝って今回は他の女の子には目もくれず、彼女一本に絞り速攻 クリアしました。なにしろこのゲームの攻略も10回目を超え、楠瀬緋菜自体もセカンドストー リーのため目新しさがありません。はっきりいって作業になりつつあるのでそれならばとさっさと 終わらせてしまいました。

全く関係ありませんが、このゲームには「楠瀬緋菜」と「神谷菜由」の「菜」のつく2人の女の 子が登場します。実は次女の命名の際にはまず浮んだのが「菜」という字でした。春生まれと いうことと響きの良さから決めたのですが、「菜々」、「里菜」、「理菜」と幾つかの候補の なかから結局「理菜」に決定しました。理(ことわり)の分かる人間になって欲しいという想い からです。ハイ、全く関係のないハナシです。

もう1つ全く関係ないハナシですが、今日は私の誕生日です。私が取引している証券会社では誕生日には 手数料が無料になるというサービスがあるのですが、これは全く使えないサービスだと思います。たかだか 2500円の手数料のために売買時期をコントロールするなんて出来ません。せめて誕生月を手数料無料にして 欲しかった。

萌え萌え度 ★★★☆☆
アルバム  106種類(134枚)
タイプ すけべ


2003/12/7(日)

【10 向井弥子:水泳大会編】

世の諸兄のなかには彼女の妹系キャラが見事にツボをついて「やっこたん、萌え〜」となる のでしょうが、私の場合対岸に渡るには大河があまりに大きすぎてムリみたいです。これは もう生来の嗜好の問題なので、頑張ってどうにかなるものじゃない。そりゃもう彼女の登場 音楽のイントロを聴くだけで鬱になりそうでした。もし仮に彼女みたいなタイプが実在したとし ても拘束力が強過ぎそうでうんざりしちゃいそう。

萌え萌え度 ★☆☆☆☆
アルバム  103種類(130枚)
タイプ すけべ


2003/12/4(木)

さる12月1日、皇太子ご夫妻の長女敬宮愛子さまが、2歳の誕生日を迎えられたとのこと。 なんでも皇太子さまを「パパ」、雅子さまを「ママ」と呼ぶほか、飼い犬「ピッピ」の名前も呼べるとのこと。 さらには雅子さまの後についてアルファベットをAからZまで話せるということです。

うむ、ウチの真保っちは大きく水をあけられていますな。そもそも我が家では英語を覚えさせようなんて気は ないんですが・・・。とりあえず「パパ」、「とーちん」、「パパだいき(大好き)」の3語については 私自ら徹底指導のうえ毎週末反復学習させています。




2003/12/3(水)

【09 桐屋里未:バイト編】

彼女の一周目で海外流浪の費用は誰が出すんじゃいとツッコミを入れましたが、彼女自身 アルバイトでお金を貯めていたんですね。失言でした。しかし高校生がアルバイトで稼ぐ お金ではとても足りないと思うんですが・・・少なく見積もっても50万くらいは必要なはず。 その点どーなのよ。

ついでに言えば海外で自分探しをするのもいいけど、その先はどうするの?それ以前に女の子 が自転車で海外一人旅というのがそもそも危ない。お父さん許しませんよ!という思考に落ち 着く。そりゃ普通家族は反対するでしょ。私だって2人の娘の父親だし絶対反対。

まぁ彼女が意思の強いことは認めますが、その行動が計画性に裏打ちされたものか、単なる若さ ゆえの暴走なのか判断しかねます。大学生ならまだしも高校生ですからねぇ。

とまぁ、ストーリーにはなんだかんだとケチをつけましたが、純粋の「萌え」という基準から見れば 彼女みたいなタイプは嫌いではないです。贅沢を言えば、付き合うなら有森瞳美かもしれませんが、 友達にするなら断然桐屋里未だと思う。

萌え萌え度 ★★★★☆
アルバム  99種類(126枚)
タイプ すけべ


2003/11/30(日)

このゲーム八方美人的に女の子と付き合っていると後半別の意味で苦労することにな ります。すなわち「下校デートのプレス突破問題」です。 ある程度親しくなると女の子の方から 下校デートに誘ってくれるわけですが、このゲームの場合、そのポイントが下駄箱、中庭、 校門付近の3箇所あるわけです。そのため、下駄箱で準本命級の女の子に誘われ、うっ かりOKしてしまうと、その次のポイントで本命女の子に遭遇してアウトという事態に至りま す。

そのため、極力下校デートOKの返事は最終ラインである校門付近が望ましいのです。 そこでそれ以前のポイントで遭遇した本命級以外の女の子の誘いは断り、校門付近で 本命に遭遇することを祈る(仮に最終ラインで準本命級に出会ってもそれはそれでOK) のですが、なかなうまくはいきません。

準本命級の誘いを涙ながらに断り、結果最終ラインに誠太郎(主人公の悪友)がいた時 にはそれはもうがっかりします。

それにしても女の子たちは明らかに主人公を待ち伏せしているわけですが、なかには同じ ポイントに控えていて、先陣のアタック終了時に「せっかくの誘いをなんで断ったの?」と 顔を真っ赤にして聞いてくる恐ろしい女の子までいます。で、その子が本命級ならば「それ は君といっしょに帰りたかったからさ」(おそらく内心冷や汗モノ)と切り返すわけです。

まさに幾層にも張られた縦伸陣を突破する戦術を要求されるわけですが、一度でいいから 高校時代にこんな経験がしてみたかったです。


2003/11/23(日)

今日は気分転換と家族サービスをかねて紅葉の名所、佐賀の 「九年庵」に出かけた。ここは一年のうち9日しか一般公開されないこともあり、すごい人だかり・・・ やはり九州ウォーカーの紅葉の名所筆頭にあげられた場所に、しかも連休のど真ん中に出陣するのは無謀だったか? 誰しも考えることは同じ。先月福岡ドームで開催された北海道物産展と同じ愚を犯してしまった。

結局、駐車場待ちの長蛇の車列をスキップしてすぐ近くの わんぱく公園・そよかぜの丘 に変更する。まぁどうせ辺りは山ばかりだから紅葉は普通に眺めることが出来るし、子供は芝生でボール遊びでもしていた 方が喜ぶ。しかもタダだし。

佐賀というと長崎に向かう通過点的な印象があるが、温泉にしろ焼き物にしろ見どころ万歳の場所である。 これは前々から感じていたことだが、佐賀の田舎の光景というのは妙に落ち着く。この感情は福岡や大分の田舎町では感じら れないが、山口や佐賀では感じることの出来るどこか私の奥底に潜む感傷的な共通項なのかもしれない。全く説明にすらなって いませんが・・・。まぁいずれにしろ 子供を育てるにはいい場所だよなぁ。




2003/11/18(火)

【08 篠坂唯子:憧れの人編】

彼女の暴走ぶりはとどまることをしりません。
いきなり、
「私に男の人を教えてくださいっ!!」
ですから・・・・。私のなかで変な娘度さらに20%アップです。

それにしても好きな人が10歳近く上で外国で事故に遭う?なんつー世間ズレした展開。 彼女の場合、妄想癖があるので会話が彼女の方で一方的に完結してしまい、成立しない。 ある意味桐屋里未よりタチが悪い。 しかし、その理由ともいえるトラウマについては半分納得。でも彼女の世間ズレの理由の 半分以上は「地」だと思う。 終盤告白に至る流れは良かった。

萌え萌え度 ★★★☆☆
アルバム  91種類(116枚)
タイプ すけべ


2003/11/16(日)

それでは中学1、2年の頃に想いを寄せる女の子がいなかったかというと、正直いません でした。クラスの女子のなかで可愛いとおもう娘はいましたが、ただそれだけ。ときめきに 似た感情を持つ娘はいませんでした。林間学校の野外学習で好きな娘を告白するという戯れ 事がありましたが、友達の意中の娘を聞くだけ聞いてさっさと寝ました。その後ヒキョーだ なんだと言われましたが、実際いねーんだからしょうがない。

はっきりってその頃の私は勉強のほうが楽しかったのです。今考えてもこの時期は脳内クロ ック数が人生最大レベルであり、真綿に水が染みこむように吸収していきました。ライバル の男子と互いにテストの点数を見せ合い、勝った負けたで一喜一憂してみたり、良い点数を とって親からお小遣いをもらうことに夢中でした。勉強すること自体がゲーム感覚であり、 楽しかったのです。


2003/11/3(月)

さてお次は中学一年生頃のお話。私の通っていた中学ではクラスのうち15人ほどがなにかしらの 委員を務めないといけないのですが、その意思に反して私は一学期の間、美化委員を拝命しました。 この委員は男女ペアなのですが、その時の相方がN代さんでした。彼女は体も大きく、女子ながら 竹で割ったような真っ直ぐな性格の子でした。彼女は殆ど仕事をしない私になりかわり、あれやこ れやと世話を焼いてくれます。ある時などは美化啓蒙のポスターを描くという仕事があったのです が、私がなにもしないうちに彼女が一人で立派なポスターを描いてくれたものです。そうした縁で 彼女とは普段から意識せずに普通に話せる間柄でした。TLSの田中恵子(仮)ではないですが、普 通この時期の男子女子は周りを意識して自然な会話がしにくいものですが、彼女は至極普通に話しか けてくるもので、こちらが気遅れしたものです。

そして無事一学期が終わり、二学期になり今度は風紀委員に任命されました。そしてその時、なんと 彼女は自ら風紀委員に立候補したのです。当時こうした委員に自分から立候補することは稀で普通 推薦で決まっていたものですから、私の後を追うように立候補した彼女に正直ビックリしました。

以上は私の勝手な思い込みですから、単なる偶然なのかもしれません。実際に2年生になり、クラス が別々になると途端に疎遠になりましたら、自意識過剰というやつでしょう。


2003/10/19(日)

【07 神谷菜由:るり編】

次は神谷菜由のもう1つのお話。このゲームは女の子毎に2つのストーリー存在しており、 殆どが序盤の出会いで分岐します。ただ彼女の場合、序盤から中盤の展開が酷似しているた め、中盤以降のイベント(あたしとルリ姉どっち?ってやつ)までどちらで進行しているの か分かりにくいのが難点です。

後半は神谷菜由とルリ姉の類似点に主人公が気付き、姉を意識し始めるという展開ですが、 このあたりの心情は姉ないし妹がいない家庭環境に育った私には理解不能です。ただこの 主人公の場合、幼年期に母親を亡くしているので、普通の姉弟の関係とも異なるのかも しれません。(ただ、たとえそうだとしても姉の分まで家事全般全てを引き受けるのはやり過 ぎだと思うが・・・)

最終的に主人公は姉はあくまで姉ということで神谷菜由を選択するわけですが、個人的には 姉の方に突っ走り、そのまま禁断の領域に突入するのではと思っていましたが、そこはやはり 安全域で収束しましたね。

踏み絵にされた神谷菜由はいい面の皮ですが、普段から人を引っ張りまわしているだけに同情 はしません。一方主人公の方もるり姉という下地があるだけにすんなり神谷菜由を受け入れるこ とができたのでしょう。引っ張り回されるのは肉体的にはきついですが、精神的には楽だし、それ ほど悪い気はしないのかもしれません。

萌え萌え度 ★★★☆☆
アルバム  82種類(106枚)
タイプ ピュア


2003/10/12(日)

女子クラスメートシリーズの続き。以前、小学5・6年生の時期に2人の気になる女の子がいると述べましたが、 今日はもう一人の女の子、M・Sさんのお話。彼女はショートヘアのスポーツマンタイプ(卓球をやっていた)で、 体格も当時の私などより大きく、運動、勉強、統率力のどれをとっても私よりはるかに勝る存在でした。

私の場合、元来ショートヘアでさっぱりした性格の女の子が好みなところがあり、彼女に対しての萌えレベルは 今振り返ってみてもこれまでの人生で最大級のもので、たまたま同じ班になり給食を一緒に席を囲んで食べるだけでもドキド キしたものでした。

そんなある日、クラスの女子同士の冷戦が勃発しました。普通の女子の過半数の支持を得ていた彼女率いる保守主流派と はねっかえり色の強い反動派(こちらのリーダーは以前登場した植山さん)との対決。実は私は水面下でそんな 抗争が繰り広げられていたことなど露知らず、ある時、退役間際の鬼軍曹こと担任の井上林太郎先生が授業中に 両リーダーを立たせ、散々に責めたてました。そしてに最後に「女の喧嘩は陰でウジウジしていて好かん!」 と締めて大岡越前もびっくりの半強制的調停を行ったのです。この時点で両リーダーとも落涙。個人的にあの彼 女(植山さんのほうじゃないですよ)がみんなの前で泣いたことに衝撃を覚えました。

そして卒業も間近になった時、これも井上林太郎先生がみんなの前でクラスの生徒のうち5人ほどが私立の中学校 に行く旨を告げました。そしてなんとその5人の中に彼女がいたのです。当時私は私立の中学校が存在すること すら知らなかったものですからそれはびっくりしました。そして小学校卒業後、彼女と会う機会はついにありません でした。



【戻る】
ダイエット日記  続ダイエット日記   過去の萌え日記